タグ:GR D ( 31 ) タグの人気記事
Remaining snow
b0183877_2159449.jpg

b0183877_21591474.jpg

b0183877_21593055.jpg

b0183877_21592250.jpg

b0183877_21594092.jpg

b0183877_2251568.jpg

b0183877_2235326.jpg

b0183877_224131.jpg


別山


残雪期のチブリ尾根、白山を眺めながら・・・
[PR]
by hara-photo | 2010-04-11 22:08 | Mountain
Corn snow
b0183877_2244185.jpg


越前甲から加賀甲へ


県内の雪もそろそろ終盤、福井と石川の県境を歩く。
越前甲から大日山へは廃道になっていて、通れるのは雪がある今のうち。
ザラメ雪で持っていったスノーシューは必要なしっ!
必要なアイゼンは忘れてしまってスリリングな稜線歩きになってしまった。
[PR]
by hara-photo | 2010-04-07 22:57 | Mountain
River Side
b0183877_20565529.jpg


九頭竜川


今朝の雨で雪解け水が流れ込んだ九頭竜川は増水中。
その河川敷を一年ぶりにランニング、久しぶりに走る楽しさを思い出した。Ξ(*゚▽゚)ノ
今年のサクラマスはよく釣れているようだ。
もう少し水が落ち着いたらウェットフライを流しに来よう。
[PR]
by hara-photo | 2010-04-02 21:11 | Snap
Real Design
b0183877_21351067.jpg


福井県立美術館
[PR]
by hara-photo | 2010-03-28 20:08 | Snap
Test Run
b0183877_2171645.jpg



「玩物喪志」というやつか。
そんなことは重々わかっているんだが、やっぱり新しい道具を見ると、
もしかしたらこの道具がわが人生をより楽にしてくれるかもしれない、
と軽はずみに思ってしまうのだ。

堀田貴之 著  テレマークスキー漫遊奇譚




というわけでブラックダイアモンドのバックカントリースキー試乗会
なるものに参加してしまったわけで・・・
ツインチップじゃなくなってスイッチテレマークが出来ないのが残念ではあるけども、
まぁ来シーズンが楽しみですなぁ。(゚∇゚*)





愛犬とスキー、これもまた楽し。
[PR]
by hara-photo | 2010-03-22 21:26 | Snow
Chair lift
b0183877_22345225.jpg


白峰スキー場



テレマーク歴2ヶ月経過、
今シーズンのゲレンデや山の雪もそろそろ終わりが近づいてきた模様。
とりあえずターンが出来るようになったのでよかったぁ。
そろそろ渓流や低山の花もいい感じになってきたので
どこへいこうか迷ってしまうんだなぁ〜





バックカントリーが来シーズンの課題やね!
[PR]
by hara-photo | 2010-03-18 22:51 | Snow
Off Piste
b0183877_22445310.jpg

b0183877_2245768.jpg

b0183877_2245172.jpg

b0183877_22452687.jpg

b0183877_22453420.jpg

b0183877_22454353.jpg

b0183877_22455381.jpg

b0183877_2246154.jpg

b0183877_22461010.jpg

b0183877_22461930.jpg


取立山



何かと忙しかった仕事がやっと終わった。
すると急に山に行きたい気持ちがふつふつとわき上がってきた。
とりあえずスキーで再び取立山へ。
ついでにキャンプ道具もザックに入れて一泊二日にしてしまえ〜い!

誰もいない静かな世界。
目の前には雪に覆われた白山。
町に沈む夕日を眺めがならコーヒーを煎れた。
[PR]
by hara-photo | 2010-03-13 00:10 | Snow
ターンを決めろ
b0183877_21234149.jpg

SKI JAM 勝山



テレマークを始めて一ヶ月経過・・・
独学はきっぱりあきらめアマゾンでDVD付き教則本を購入の結果、

テレマークターンできるようになりましたっ!
(ただし右ターンのみ)
なんだか白山山頂からの滑降も夢ではなくなってきた雨の2月でありました。





スキー楽しかぁ〜(^∇^)
[PR]
by hara-photo | 2010-02-10 21:43 | Snow
Back Country
b0183877_21214614.jpg

b0183877_21215876.jpg

b0183877_21221367.jpg


午前8時、板にクライミングスキンをつけて登高開始。
今回はスキーもそろそろ慣れてきたかもということで
今年1回目になる山歩きは取立山を選択。

まだまだビギナー、山頂からはスキンを張ったままゆっくり下山。
林道から外してテレマークターンを猛特訓。






やっぱり自然の山滑ってる方が気持ちいいのぉ〜(^ω^*)))



[PR]
by hara-photo | 2010-01-25 21:51 | Snow
Telemark Debut
b0183877_20491457.jpg


ショップで板を受け取ってゲレンデ直行。
本日より、テレマーカー1年生なり!
とりあえずボーゲンのようなものは習得。
あとはいろんなスキー場で特訓して
テレマークターンができるようになれば山やね。(≧ω≦)b






なんだかよくわからないけどおもしろ〜(゚▽゚)


[PR]
by hara-photo | 2010-01-12 22:47 | Snow