タグ:α700 ( 55 ) タグの人気記事
雪紋
b0183877_212962.jpg


銀杏峰







スキーヤーもすごいけどカメラワークの方にも注目!

[PR]
by hara-photo | 2010-01-21 21:38 | Mountain
雪国
b0183877_20462086.jpg


降ってはどんどん溜まってゆく庭の雪。
雪かきしても次の日また積もっているとうんざり。
雪を見ると鬱な気分になるようになってしまった。
ひと月前は雪が楽しみだったのになぁ、あうぅぅ〜( ̄。 ̄)






こんな日は写真を見ながらよ〜く釣れたあの日を思い出すのが一番のクスリ!


[PR]
by hara-photo | 2010-01-07 21:01 | Snap
年の瀬
b0183877_20562270.jpg

1月




b0183877_20324143.jpg

2月




b0183877_20331543.jpg

3月




b0183877_2033279.jpg

4月





b0183877_20335070.jpg

5月





b0183877_21265995.jpg

6月





b0183877_20342584.jpg

7月





b0183877_20343851.jpg

8月




b0183877_203541.jpg

9月





b0183877_20345055.jpg

10月





b0183877_20484022.jpg

11月





b0183877_20351642.jpg

12月





おぉ〜〜いつの間にか大晦日!
いろいろな出来事がたくさんありすぎて本当に速かった一年だった。
とりあえず今年の目標だった槍ヶ岳と劔岳を歩くことができ、
福井と石川の渓もだいたい把握できたということで
少ない休日の中でよく遊んだなぁという感じ。
というわけで今年最後のエントリーは各月から写真を1枚づつセレクト。
[PR]
by hara-photo | 2009-12-31 21:21
雪降る日
b0183877_20502435.jpg

今庄




雪降りました。
っていうか降り過ぎです。
朝はうっすらと積もってただけなのに夕方には30cm。( ̄□ ̄;)!!
まだノーマルタイヤだったのでみんなに助けてもらい駐車場を脱出。







脱出といえばこれには気をつけないとぉ〜。
[PR]
by hara-photo | 2009-12-17 21:07 | Snap
Clean up
b0183877_17261967.jpg

敦賀湾



先日、ちょっとアウトドアショップに寄ってみると処分価格のテレマークの板を発見!
とりあえず板だけ手に入れた・・・
あとはビンディングとブーツ、ゴーグル、斜面を登るのにはシールがいるんだっけ?
天気予報も雪マークついてるし計画は順調に進行中。





パジャマでハーモニカ、なぜかクール。
[PR]
by hara-photo | 2009-12-15 17:45 | Sea
山の風景写真
b0183877_22464498.jpg


白山




広大な風景の中によく見ると人が写ってるみたいな写真がいい。
人の多い夏山ならシャッターチャンスを伺いつつ歩き、誰もいなければセルフタイマーかインターバルで自分が入ったりして撮っているわけで・・・
そんな写真の理想型を撮っている写真家、サイモン・カーター。
詳しい情報はわからないけどクライミングフォトの第一人者のようだ。
とりあえずクライミングテクニックから勉強しなければ。

Onsight Photography



[PR]
by hara-photo | 2009-11-29 20:36 | Mountain
Midnight wading
b0183877_19521316.jpg

九頭竜川


僕にとって開高健といえばやはりフィッシュオンやオーパなどの釣り紀行作家という印象が一番。あとは奥只見の魚を育てる会を設立、永年禁漁区やキャッチアンドリリースといった概念を広めた人物といった感じでしょうか。そんな氏の写真展が福井新聞社のギャラリーで29日まで行われているということであります。
今年はいったい何回通ったのかわからない、魚を求めて毛針を流し続けた九頭竜川。
来年は再びサクラマスの釣りを真剣にやってみようか。


[PR]
by hara-photo | 2009-11-27 19:51 | River
Autumn trail
b0183877_20263711.jpg

白山



今年の山の紅葉は秋になってから雨が少なかったのか
葉が乾燥気味で鮮やかさが無かったような気が。

去年はどうだったかと思いHDを捜してみると
一泊二日で白山を歩いた秋の写真を見つけあの時の風景を思い出した。




[PR]
by hara-photo | 2009-11-17 20:37 | Mountain
OBAMA!
b0183877_1330054.jpg

小浜市



大統領来日・・・市民は喜んでおります。



[PR]
by hara-photo | 2009-11-14 13:48 | Snap
農ある風景
b0183877_20172478.jpg

勝山市




トラクターや田植機が大地を動き回っている風景というのは実に絵になると思う。
コンバインがバリバリと稲を刈り取っているのを正面から大接近して超広角か魚眼で撮ればいい絵ができそうなんだけど。
うーん、来年は声をかけて撮らせてもらおうかのぉ・・・



[PR]
by hara-photo | 2009-11-09 20:42 | Snap