<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春の陽気
b0183877_2216129.jpg




雪のなくなった畑に現れた野菜。
力みなぎる姿に思わずパシャリ!
[PR]
by hara-photo | 2010-03-31 22:28 | Snap
Real Design
b0183877_21351067.jpg


福井県立美術館
[PR]
by hara-photo | 2010-03-28 20:08 | Snap
法恩寺山より
b0183877_2143740.jpg


法恩寺山


スキージャムのリフトを乗り継いで山の頂上、
そしてシールをつけてプチバックカントリー。
目の前には経ヶ岳、その山頂目指して歩くスキーヤー。
なるほどね、ここから行けばいいわけかぁ〜
とりあえず来シーズンの課題また発見。





ライトつけて滑走・・・そこまでやるかぁ( ̄- ̄;)
でも・・・おもしろそうやん。
[PR]
by hara-photo | 2010-03-23 21:16 | Snow
Test Run
b0183877_2171645.jpg



「玩物喪志」というやつか。
そんなことは重々わかっているんだが、やっぱり新しい道具を見ると、
もしかしたらこの道具がわが人生をより楽にしてくれるかもしれない、
と軽はずみに思ってしまうのだ。

堀田貴之 著  テレマークスキー漫遊奇譚




というわけでブラックダイアモンドのバックカントリースキー試乗会
なるものに参加してしまったわけで・・・
ツインチップじゃなくなってスイッチテレマークが出来ないのが残念ではあるけども、
まぁ来シーズンが楽しみですなぁ。(゚∇゚*)





愛犬とスキー、これもまた楽し。
[PR]
by hara-photo | 2010-03-22 21:26 | Snow
Chair lift
b0183877_22345225.jpg


白峰スキー場



テレマーク歴2ヶ月経過、
今シーズンのゲレンデや山の雪もそろそろ終わりが近づいてきた模様。
とりあえずターンが出来るようになったのでよかったぁ。
そろそろ渓流や低山の花もいい感じになってきたので
どこへいこうか迷ってしまうんだなぁ〜





バックカントリーが来シーズンの課題やね!
[PR]
by hara-photo | 2010-03-18 22:51 | Snow
青空とピッケル
b0183877_19114528.jpg

b0183877_19215626.jpg

b0183877_1912594.jpg

b0183877_19121233.jpg

b0183877_19122056.jpg

b0183877_19123220.jpg

b0183877_19124210.jpg

b0183877_19125121.jpg

b0183877_19125957.jpg

b0183877_19131152.jpg

b0183877_19131991.jpg

b0183877_19132733.jpg

b0183877_19133437.jpg

b0183877_1914357.jpg

b0183877_19141222.jpg



荒島岳



街から雪が消え足羽山でもオウレンが咲いたようで
日増しに春を感じることが多くなった。

今回は購入したまま押し入れにしまい込まれた
ピッケルと10本爪アイゼンを使ってみようということでい〜ざ山へ!

山頂直下の急登で使ってみたところ滑らずにグイグイ登っていける。
こんな便利なものだったんだなぁと
使ってみて体感した春の山、いいクライミングだった。
[PR]
by hara-photo | 2010-03-14 19:40 | Mountain
Off Piste
b0183877_22445310.jpg

b0183877_2245768.jpg

b0183877_2245172.jpg

b0183877_22452687.jpg

b0183877_22453420.jpg

b0183877_22454353.jpg

b0183877_22455381.jpg

b0183877_2246154.jpg

b0183877_22461010.jpg

b0183877_22461930.jpg


取立山



何かと忙しかった仕事がやっと終わった。
すると急に山に行きたい気持ちがふつふつとわき上がってきた。
とりあえずスキーで再び取立山へ。
ついでにキャンプ道具もザックに入れて一泊二日にしてしまえ〜い!

誰もいない静かな世界。
目の前には雪に覆われた白山。
町に沈む夕日を眺めがならコーヒーを煎れた。
[PR]
by hara-photo | 2010-03-13 00:10 | Snow