<< 白山釈迦岳 槍ヶ岳 >>
Yin & Yang
b0183877_19421445.jpg

b0183877_19422875.jpg

b0183877_19424167.jpg

b0183877_19425054.jpg

b0183877_1943050.jpg

b0183877_19431125.jpg

b0183877_19432231.jpg

b0183877_19433262.jpg

b0183877_2036111.jpg

b0183877_1943436.jpg

b0183877_19435315.jpg

b0183877_1944393.jpg

b0183877_19441371.jpg

b0183877_19443197.jpg

b0183877_19444628.jpg

b0183877_1944562.jpg

b0183877_1945554.jpg

b0183877_19451695.jpg

b0183877_19452550.jpg

b0183877_19453597.jpg


 ヘッドライトを装着して巨木が立ち並ぶ森へ入る。
腕をまわしても届かないほどの大きなブナ、ミズナラ、トチ。
月の光が登山道を照らす、ライトが無くても歩けそうなほどだ。

 今回の山歩きには先月、川へ落として壊れてしまった
一眼レフの代わりに手に入れたコンパクトカメラを使用した。
あまりの軽さに登りでの足取りは軽いけどまだ操作に慣れていなくて、
撮影しながら歩いていると山頂で朝日を迎えるという予定は大きく狂ってしまった。

 もう一つ予定外だったのが山頂の紅葉の見頃も過ぎていたこと。
でもその代わり2000m付近のダケカンバの黄、ナナカマドの赤は見事だった。
週末あたりはブナ林も色づいていることだろう。
紅葉を追いかける秋の山歩き、白山平瀬道にて。
[PR]
by hara-photo | 2009-10-05 20:27 | Mountain
<< 白山釈迦岳 槍ヶ岳 >>