人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 劔岳 白山トレッキング >>
笠ヶ岳
笠ヶ岳_b0183877_20585783.jpg

笠ヶ岳_b0183877_20591945.jpg

笠ヶ岳_b0183877_20592891.jpg

笠ヶ岳_b0183877_20593828.jpg

笠ヶ岳_b0183877_20595548.jpg

笠ヶ岳_b0183877_210893.jpg

笠ヶ岳_b0183877_2101836.jpg

笠ヶ岳_b0183877_2103254.jpg

笠ヶ岳_b0183877_2104568.jpg

笠ヶ岳_b0183877_2105335.jpg


天気は雨。
テント用具が一式つまったザックが肩にのしかかる。
新穂高温泉郷からはじめて北アルプスと呼ばれる山脈へはいったぼくは
傘をさしながら横殴りの雨が降る山道を歩いていた。

4年、いや5年前だったかこの地へフライフィッシングのために来たのは・・・
あの時は雪の残る高い山を見上げるだけで
登山という行為自体が理解できなかったのだけど。

稜線近くでライチョウを見た。
親鳥の回りには縞柄のヒヨコがたくさん走り回っている。
写真を撮ろうと思ったら逃げて行ってしまった。
子を守る警戒心なのか、傘をさしたぼくが怪しいのか。
まぁ、いいや。
ぼくは全身ずぶぬれのまま白いペンキで書かれた目印をたよりに山頂を目指した。
by hara-photo | 2009-07-23 21:30 | Mountain
<< 劔岳 白山トレッキング >>